TBコメントは、本家へm(__)m

2007年09月11日

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第11話 瑞稀のために!!

内容
瑞稀は、佐野とケンカしてしまった。
どうして良いか分からないまま、
今度は、中津から告白される。
そんなとき、
桜咲学園が、陸上競技の予選会場に選ばれる。
猿渡の発案で、開会式でパフォーマンスをすることに。
参加した寮には、ハワイ旅行!!
もしも、全寮参加なら、熱海。。。
3寮はハワイ旅行をかけ、
『怒濤の90番勝負』を行うことに!!
一方、対決を前に、瑞稀と佐野のケンカの原因となった、
佐野父・岳彦が倒れる。
瑞稀は強引に父の元へ向かわせ、
2人の会話が出来た親子は、お互いのことを理解し合える。
そんな佐野に、中津は瑞稀のことで宣戦布告!
そして、90番勝負で対決をすることになるのだった。。。





中津『とにかくオレは、瑞稀に対する思いは誰にも負けねえ
   たとえ、相手がお前でもな
   オレと勝負しろ

ってことで、『男の勝負』をする2人。

今回は、佐野、中津2人が
『寮の大騒ぎ』に参加したため、

その部分のオモシロ、そして恋の対決、佐野のジャンプ


と、

佐野・中津祭りです(^_^)b

中津『おれわかったわ
   オレは相手が誰だろうと、負けたくねえって思ってた
   オレは、相手がお前だから、負けたくねえって思ったんだ

今回は、中津マジモードです!





今までバカばかりの、あの中津が
中津『お前のことが好きだ
   好きなんだろ佐野のこと
   オレはお前の笑顔にすっげぇ、元気もらえるんだ
   けど、お前が悲しんでるとき、
   いつも佐野じゃねえねえかよ!
   オレは、絶対お前を悲しませたりしない


もう、カッコ良すぎるぞ!!!

そんな中津で始まった今回。


一方の佐野も、
佐野は父と会話。

岳彦『すまなかったな。。
   看取ってやれなくて、
   それだけじゃない、夫らしいこと何一つしてやれなかった
佐野泉『そんなこと、ねんじゃねえの
   おふくろが、最期までオヤジの名前呼んでたのは 
   きっとオヤジのこと信じてたから
   最期の母さんの顔は、幸せそうだった
   あの時のオレにはよくわかんなかったけど
   今は少し分かる気がする
   オレには、信じられるヤツがいるから

まあ、あれだけ瑞稀とケンカした佐野が、
この状態だから、少し納得しにくいが(^_^;


ベタな『病気マジック』と言うことにしておきましょう




ちなみに、わたし的一番の驚きは
佐野VS中津のオモシロで終わると思っていたのに、、

キッチリ、神楽坂を絡めながら
ハイジャンプをするとはね(^_^)b

1度、2度と失敗。
でも佐野父から『秘策』を聞いていた瑞稀は。
『2足下がれと。。
 いつもの助走の位置から下がれと』

まぁ、ベタだけど
このドラマ始まって以来の喜びを見せる『小栗旬さん』ですから!!

瑞稀の目的も達成されたと言うことでしょう




話自体は、恋もジャンプもベタですが
テンポも良く、
オバカなこと90番勝負も
佐野も含めてみんなでやっていたし、
父とのシリアスな面会だけでなく、

佐野のハイジャンプなど。


すこしいろいろとやり過ぎな感じもするが
キッチリオモシロとシリアスの緩急をつけ
良い感じでまとまり、面白かったと思います




それにしても、バカな寮だな
まさかドローとはね(^_^;



これまでの感想

第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 
posted by レベル999 at 22:21| 2007年07月期ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。