TBコメントは、本家へm(__)m

2007年09月07日

山田太郎ものがたり 第9話 太郎のしあわせ

内容
ついに、豪邸での生活が始まった。
弟妹たちは喜ぶが、戸惑う太郎。
すべてが満たされているように見える生活。
一方、ホンモノの王子様になった太郎に、喜ぶ隆子。
そして、隆子の妄想は復活する!!
そんな太郎の表情を見て、父・和夫は、
『もどっても良い』と言ってくれるのだが、
弟妹の笑顔を見ると、言い出せずにいた。
妄想隆子も、太郎が以前の表情と違うことに気付き、
強引にデートに誘い出す。
そこは、以前の太郎の戦場・スーパーだった。






豪邸暮らし、金持ち暮らしに苦しむ太郎。
帰りたいが、弟妹の笑顔の前で。。。。。

助け船さえ出さなかった御村だが、
太郎を愛する隆子は、
まりあ『そういう家にしかない幸せって、あるのよね

母の言葉に『本当の幸せ』を知った隆子。


考えた隆子の行動は、
サスガ、まりあ師匠の血筋。
封印を解いた隆子は、スーパーデート!!!!!!!

血は争えません!!(^_^)b


太郎『池上さんが、あんなにスゴイとは思わなかったなぁ
隆子『やっといつもの山田君らしさがもどった。
   ウン。その顔
   私、お城みたいなウチに住んでいる王子様も良いけど
   スーパーの特売でキラキラしている
   そっちの山田君の方が好き

そして、

御村に。。。
太郎『もう答えは出た、もどるって思ったんだけどさ
   それはオレのわがままだし、
   今の方が良いに決まってる
   オレの一番大切なモノって、
   ヤッパリ家族みんなの笑顔なんだな
   だからオレが我慢してうまくいけば、
   今のままが一番良いんだって。。。

自分さえ我慢すれば良いという太郎。
それこそ太郎らしさでしょう(^_^)b

御村『一番大切なのはお前自身が笑顔でいること何じゃないのか


山田家の笑顔の中心は、太郎。
太郎の笑顔のないところに、家族の笑顔はない。


決断した太郎。
太郎『オレ、みんなと一緒に、前の家に戻りたい


ホントにステキな家族です。

『ココのごはんも美味しかったけど、あんちゃんのごはんの方が良いや』


ですからね。






まあ、上手くまとまった感じかな。

まりあ『そういう家にしかない幸せ』

コレがすべてでした

御村に言われ、
無人の家から聞こえる『声』なんて、
良い感じでしょう。


隆子も、封印を解いたしね(^_^;

二段階で攻められれば、
いくら太郎でも、理解できるでしょう。


ただ
わたし的には、屋根裏に引っ越ししたときに
妄想ではなくて、みんな一緒にいて欲しかった気もしますけどね。




それにしても、
ここに来て、進学話が盛り上がってきましたね。

どうなるんだろう??
太郎がいなきゃ、生きていけない山田家だし(^_^;




これまでの感想

第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 

posted by レベル999 at 23:32| 2007年07月期ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。