TBコメントは、本家へm(__)m

2007年07月15日

土曜プレミアム 島根の女弁護士 新人弁護士と家族愛

内容
日本で最も弁護士が少ないと言われている県。
島根県。
ある事情により、島根で仕事をしたいと
新人弁護士、山崎水穂は、
数々の失敗にもめげずに、体当たりで頑張る!
ある日、業務上過失致死の、国選弁護を担当することに。




公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/shimane/index.html



もう、明らかに、
タイミングを見計らっての『連ドラ化』を狙ってますよね(^_^)b


この事は、HPでも。。


でも、結果としては、
かなり良い感じだったと思います。


前半戦の、交通事故の国選弁護。
そして、とある母親の親権相談。

親子の関係、家族の関係をメインにしつつ
良い感じでメインキャラの過去などを重ねていく。


そして、後半戦は、衝撃事件。
殺人担当。
ソレも知人である!

すぐに私情を挟んでしまう水穂。
ソレを突破できるかどうかと言うことをメインに、
相手は凄腕検事。

後半戦は、これだけで単独でイケルほどの出来ですね(^_^)b

よくある2時間ドラマや、弁護士刑事物にかぶるのは確かだが、
それでもたった1時間にまとめ上げたと思います。

意外と人情モノで、若干感動(;´_`;)




内容的にもそうだが、
一番スゴイのは、主人公水穂が勤める弁護士事務所。

秋田法律事務所
山崎水穂 仲間由紀恵さん

所長 秋田良市 香川照之さん
事務 絹代   鷲尾真知子さん
   礼子   眞野裕子さん

これらの掛け合いが、素晴らしい!!
真剣な話のハズなのに、
息抜きの場ですね(^_^)b



そのほか
ライバル検事 田尻 益岡徹さん

下宿先 石塚道雄   八嶋智人さん
    道雄母・陽子 梶芽衣子さん

水穂父 山崎晴雄 竹中直人さん
水穂母 桜井秀子 樋口可南子さん


意外と、見事なキャスティング(^_^)b

どう考えても、狙ってるもんなぁ


連ドラ!!!


でも、ホント良い感じだったので、して欲しいものです。
問題があるとすれば、
今回のドラマから、『間』が開くと
『新人弁護士』というネタが作れなくなるかもってコトかな。




よく考えてみれば、
ウラの弁護士も、新人だな。。。

posted by レベル999 at 02:08| その他ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。