TBコメントは、本家へm(__)m

2007年04月19日

まるまるちびまる子ちゃん 感想

基本ネタは、ちびまる子ちゃんなので、
まぁ、それなりなんだが。

やはり、
というべきなのかな。

心配していたことが、出た感じ。

それは、『まる子の母』酒井法子さん


別に、演技がどうとか言うことではない。
『お母さん』という感じなので。


ただ、
アニメ、SPドラマとやったあとで、
酒井法子さんは、ちょっとミスキャストに見えてしまう(;´_`;)



まる子のお母さんというのは、
その『怒っている中にある愛情』というのが、
かなりのポイントであり


『普通の愛情』ではないんですよね

ヒトコトで言えば、『肝っ玉母さん』という感じのハズ。

酒井さんでは、あまりにも優しすぎて。
イメージが全く違う。


もっと『スゴイ怒り方』が見たかったけど、
でも、酒井さんの可愛さが邪魔して
イメージ崩壊状態。


実は、このお母さんの部分だけじゃなくて
他の部分もなんだが、

『ちびまる子ちゃん』らしさ

って言うのがないんですよね。


マンガなんだから、
アニメなんだから、

もっと『らしい過剰演出』で良かったと思うんですけどね


そうすれば、
『お母さんのイメージ』も違った印象となったかもね(^_^)b





それにしても、
総入れ替えですね。

この感じだと、1年はするのかな??




公式HP
http://www.nippon-animation.co.jp/chibimaruko.htm
http://wwwz.fujitv.co.jp/marumaruko



posted by レベル999 at 21:20| その他ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

