TBコメントは、本家へm(__)m

2007年04月07日

夢二夜・シェイクスピアドラマSP 王様の心臓 サスガ西田敏行さん!!

内容
裸一貫で年商30億のスーパーチェーンを作った刈谷一。
ある日、狭心症で入院する。
それをきっかけにして『第二の人生』を考え始める。
そのため3人の娘たちに
『一緒に歩んでくれる子には、すべてを託すつもり』と、
長女ゆり、二女あやめ、三女さくら
に宣言するハジメ。
ハジメの希望の通りでレストラン経営するゆり。
歯科医と結婚し、子供と幸せな家庭のあやめ。
父を気づかってくれるが、父の嫌いな道、劇団の大道具のさくら。
さくらに文句を言ってしまったために
とりあえず、ゆりあやめと暮らしてみたのだが。。。




公式HP
http://www.ntv.co.jp/shakespeare/

父ハジメ 西田敏行さん
長女ゆり 若村麻由美さん
次女あやめ 中島知子さん
三女さくら 井上真央さん


基本的にリア王なので。
まぁ、書くことは特になし。


ただ、気になるのが

やはり最後の。。。

それはそれで、良いと言えばそれまでですが

リア王を使ってよく似たドラマで最後は違う
っていうことじゃなくて。

結局、ある意味悲劇っぽく。。。


なんだか、全体的にストレートすぎて(^_^;


まぁ、現代風ではありましたけどね。



ですから、終盤まであまり印象がないんですよね。
『話を追っているだけ』ですので(^_^;

もう少し三女なら三女。
父なら父。
どちらかで、盛り上げた方が良かった気がします(^_^)b

その場合、長女と次女はかなり軽くして。。

それが『アレンジドラマ』だと思うんですけどね。

そういうところ、ホントストレートです!!




一番印象に残ったのは、
4人のリア王かな。

サスガの西田敏行さん!!

この存在感は、圧巻です!!
↑この印象しか残ってませんm(__)m




あ!それ以外に感じたこと、1つだけありました!!

父ハジメ 西田敏行さん
長女ゆり 若村麻由美さん
次女あやめ 中島知子さん
剣持 長門裕之さん
黒田 佐野史郎さん


こんなメンバーの中でも、

井上真央さんが、薄くならなかったね(^_^)b

この頑張りは良い感じですね。





そんなところかな。



で、
明日は、ロミオとジュリエットですか。。。


今回は、
井上真央さんが、どれだけ印象が残るかが気になってみましたが。

明日は、どうしようかな。。
posted by レベル999 at 18:00| その他ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。