TBコメントは、本家へm(__)m

2007年04月02日

怪奇大作戦セカンドファイル「ゼウスの銃爪(ひきがね)」円谷真骨頂です

公式HP
http://www.nhk.or.jp/kaiki/

登場人物
西島秀俊  田中直樹(ココリコ) 青山草太  美波
岸部一徳  寺田農


以下、コピペですが
昔のモノも、再放送されます!!!
BShi
4月2日(月) 午後10:00〜10:45 怪奇大作戦セカンドファイル「ゼウスの銃爪」
4月9日(月) 午後10:00〜10:45 怪奇大作戦セカンドファイル「昭和幻燈小路」
4月16日(月) 午後10:00〜10:45 怪奇大作戦セカンドファイル「人喰い樹」

BS2
5月1日(火) 午前0:00 怪奇大作戦セカンドファイル「ゼウスの銃爪」
  午前0:45 怪奇大作戦「恐怖の電話」
午前1:10 怪奇大作戦「死を呼ぶ電波」
午前1:35 怪奇大作戦「かまいたち」
5月2日(水) 午前0:00 怪奇大作戦セカンドファイル「昭和幻燈小路」
午前0:45 怪奇大作戦「京都買います」
午前1:10 怪奇大作戦「青い血の女」
午前1:35 怪奇大作戦「白い顔」
5月3日(木) 午前0:00 怪奇大作戦セカンドファイル「人喰い樹」
  午前0:45 怪奇大作戦「美女と花粉」
午前1:10 怪奇大作戦「霧の童話」
午前1:35 怪奇大作戦「人喰い蛾」
5月4日(金) 午前0:00 怪奇大作戦「壁ぬけ男」
午前0:25 怪奇大作戦「死神の子守唄」
午前0:50 怪奇大作戦「氷の死刑台」
午前1:15 怪奇大作戦「呪いの壺」
午前1:40 怪奇大作戦「ゆきおんな」


内容
携帯電話をしていた女性が、
突然、体から炎を出し、焼死する事件が発生する。
近くには、謎のメッセージが。。。
SRI『特殊科学捜査研究所』は、依頼を受けて
捜査を始める。




こう言うのが、『円谷プロの真骨頂』ですよね(^_^)b

人体発火という、不思議現象。
過去の事件、最新兵器を絡めながら、
実は、『人の命』というモノを考えさせる内容。

結末もまた。。。
牧『君は殺してきた人殺しと、何も変わらない


途中の『シャワー壊しのネタフリ』が生きてますよね(^_^)b



牧『あなたが水平方向でしか見ていないからだ
  世の中は、生きている人間だけじゃない

牧『つまり、垂直の世界もあるってコトかな
  たとえば、将来好きな人と結婚し子供が生まれたとする。
  でも、今現在、まだその子はいない。
  と言うことは、死者と同じで人権はない。
  では、その子が生まれてくる権利もないのだろうか。
  今、この世にいない人間には
  何の敬意も払わなくて良いんだろうか?




気になることと言えば、
この会話で、答えが分かってしまうところ
かな(^_^;



そのうえ、『コピ・ルワク』ですか。。
わたし、名前は忘れてましたが、
ジャコウネコの。。
そんなのありましたよね。

これがオチとはね。



途中の、所長も面白かったし。

良い感じのドラマですね。

本当に面白い!!!
途中の『問答』があったから、
一瞬、『土ドラか??』って思っちゃいましたけどね




NHKのパターンからすると、
以前の『生物彗星WoO』を考えたら、
BS2の放送が、かなり早い!!

と言うことは、今年中に『地上波』もあるかもね。


わたし的には。
45分番組だが、30分に短縮して
半年くらい続けてもらいたいモノです(^_^)b




posted by レベル999 at 23:15| その他ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

