TBコメントは、本家へm(__)m

2007年03月28日

特集ドラマ・グッジョブ 第3話 バカにするなーーーー!!

内容
毎度のことながら、恋人のことばかり考えてる二岡。
恋愛ボケ状態で、ミスしてしまう。
でも、恋人と会って『次の約束』してからは、
二岡、フル回転!!
約束の日。
恋人の部屋に行ったが、PC好き二岡にドン引きの彼。
『引いてないから』と言ってても、
バカにする感じの言葉をたまに使う。
そして。捨てちゃった!
そんなときには、偶然にも次の恋があるもので
PC好きを魅力に感じる新しい彼が!!






↑勢い余って、ほとんど書いてしまいましたm(__)m


『二岡の恋』って言うことを中心にしているが、
本当は、

『女を、バカにするなーーー』

『今の私を見て!!』
だな(^_^;



二岡『私は、甘えたいし、かわいがられたい。
   知らないことも教えてもらいたいし、
   だからムカついたりはしないけれど。
   ただちょっと見下されて。
   悲しかっただけ。

女としてみられたいけど。
でも『女だろ!』ってバカにはされたくない!

ってこと。


上原『女をその程度にしか見ない男が多いってのもあるけど
   実際その程度で良いと思っている女もいるわけで。
   だから、男の側だけを非難するわけにもいかないんだよね。


そういうことで(^_^;


だから、自分の魅力を感じてくれた新しい男に惹かれるわけで。


実は、同じようなシチュエーションは。
小久保と村田でも。
異動して、前の部署でのイヤな言葉。

それを、ほめるように慰める、お局村田。
村田に感動し、泣く小久保

これもまた、『1つの魅力』の見方ですね(^_^)b




広げれば、南と川相のこともかな。
南は自分のことを、キツいって思ってるけど
それを魅力とする男もいるわけで。。。



前回までの感じのテンポはなかったが
なんだか、
『人間関係』や『オンナ心』を考えさせられましたね。


今回は、『なるほど!!』っていう感じかな。






そんな中にも、いつものスパイス。

サーバー管理とか言っても、オッサン相手では紙で出す

オッサンがみんなPC使えて、書類整理できたら、OLいなくて良い





心と心のぶつかり合い。
戦場ですね(^_^)b

そんな気がしました。



でも良かった、このドラマ見て。
さっきまでの、変な緊張感が
やっとほぐれました(^_^)b


これまでの感想

第2話 第1話
posted by レベル999 at 23:59| その他ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。