TBコメントは、本家へm(__)m

2007年03月27日

特集ドラマ・グッジョブ 第2話 笑顔の力

内容
彼に、『カワイくない』と言われた南。
上原は、いつも笑顔だし。
受付から転属してきた小久保も。。
そんなときに限って、担当の川相がミスするし。
上原になぐさめられるも、不満いっぱいの南。
でもある日、次の日のことを考えて
残業できないのに、真面目に残業してしている南を見て
川相が、『お礼』を。。
そして。。。。。




本当に、楽しい。
これにつきるね


テンポがスゴイし。
細かい部分まで凝ってるし。


たとえば、『更衣室の鏡』
この使い方が、絶妙ですね。

会話に加わっていないように見える村田『水野真紀さん』

実は、話聞いてるんだよ!!

ってね(^_^)b





今回のテーマは、『コミュニケーション』
宮田『平泉成さん』がポイントで話した。
宮田『コミュニケーション不足が、大きなダメージ

これがすべてに関わってきた。


いつも笑顔の上原『松下奈緒さん』

ここぞという時に女を発揮した小久保『田中美里さん』

仏頂面の南『市川実日子さん』


三者三様で、それぞれにドラマが作られ
感心しあう。

なるほどね。。。

このあたりが、
『女性の怖さ』も表してるんだろう。

『お局さん』の件もね。





第1話でもそうだったが、
やはり引き立てる『意外な毒舌』

上原『ぜひ一緒に働きたい男性と、
   全くそうじゃない男性がいるわけで。。。

とか

高田『一般事務職が。。。




ニヤリとする感じの中に、ちょっとした感心。
そんな面白さがあるドラマですね。



最後の高田を脅す上原の『笑顔』もね(^_^)b


ホントに面白いわ、このドラマ。


これまでの感想

第1話
posted by レベル999 at 23:56| その他ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。