TBコメントは、本家へm(__)m

2009年08月28日

コールセンターの恋人 第8話 男と女に突きつけられた3点セット

『妻よ!ありがとう届かなかった指輪』


内容
今回の商品は、“デキる男3点セット”
ゴルフクラブ、ポータブルナビ、愛妻リング
南極アイス(名取裕子)が売れ残りを強引にセットにした物だった。
まさかの“浮気お助けグッズ”の役割をにおわせて売りさばいていた。
そのうえ、なぜか小麦粉が10グラムもついていた。。。
コールセンターには、男たちからの電話が殺到!
不良在庫が売りさばけて、中島局長(柴俊夫)は大喜び!

そんななか、都倉(小泉孝太郎)がオペレーター募集でやって来たのは。。。
センター長・酒巻(松重豊)の元妻・福本真由美(青田典子)だった。
事前に、真由美が“よりを戻したい”と相談していたため、
川辺(若林豪)八田(中島ひろ子)の2人は、協力をはじめる。

一方、相談窓口に苦情電話が入り、都倉が出るとセットの苦情だった。
セットを購入した小村孝次(金田明夫)の話では、指輪は会社へと。
セットを別々に送って欲しいと言っていたのに届いていないと言う事だった。
同じような苦情が、セットを購入した男から浮気がバレタと電話が入り、
妻からは、夫の浮気が分かって大助かりと電話が入り始める。
どうやら、アイスは浮気撲滅のためにセットを販売したようで、
小麦粉もナビのシークレット機能解除のパスワードを調べるためにつけていた!

すると、突然コールセンターにゴルフクラブを持った男が現れる!!
都倉が電話を受けた小村だった。
ゴルフクラブは最悪。ナビは使いづらい。
指輪で妻に浮気を勘ぐられムチャクチャになったという。
酒巻センター長が、小村の苦情を1人で聞くことに。。。。。。
そのころ、青山(ミムラ)たちが、小村の購入履歴を調べると
決まった月にだけ買っているようで、特に怪しい部分はない。

そんなとき、妙な電話が相談窓口に入る。
カーナビのパスワードは分かったのだが、走行履歴がオカシイというのだった。
その女性・美智子(犬山イヌコ)の話では、夫が浮気しているのでは??と。

そのころ、センター長の部屋のエアコンを切ってしまった青山。
小村と酒巻の話し合いは続くのだが。。。。ついに。。。。部屋を出て行く小村。
小村の着ているシャツに、、、、妙な数字とメッセージが!!
それを見た都倉は。。。。。


敬称略



デキる男3点セット
実は、南極アイスの意図は、浮気撲滅だった!!
そんなとき、妻に誤解されたと乗り込んでくる夫。
その一方で、夫が浮気したと電話してくる妻

2人の話を聞くウチに、。。。都倉は、夫婦であることに気付いて。。。。


って感じですね。

ま、そこに、酒巻と元妻を混ぜ込んで、

一方は、カッコ良く決める男。。。夫婦円満へ
が。。。酒巻は本性が出てしまい。。。。

である。


物語としては、
南極アイスの商魂に振り回される人間関係を、オモシロおかしく描いたお話で、
最終的には、かなりカッコイイ金田明夫さん!!で締めくくり、
意外と良い感じのお話になっていますよね。

盛り上がりがあったのか?
と考えた場合、このドラマ的には盛り上がったという程度である。

そこがねぇ。。ちょっと、好みの分かれるところですけどね。

一応、ドジキャラの酒巻も、コントラストで投入されているし、
楽しい感じだったんだけどね!

アイスだって、
壊したあとは、夫婦円満セット!!って。。。凄いことやっているし。


ほんと、好みの問題だよね。
個人的には、かなり楽しめているのですが。。。。



これまでの感想

第7話 
第6話 第5話 第4話 第3話 第2話 第1話

posted by レベル999 at 22:00| 2009年ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。