TBコメントは、本家へm(__)m

2009年12月11日

おひとりさま 第9話 選択のとき

『年の差恋愛 最終章!草食系男子vs元彼&元見合い相手』
“元彼&元見合い相手登場で年の差恋愛!ついに最終章”

内容
真一(小池徹平)から告白され、戸惑う里美(観月ありさ)
だが、その里美も、真一への思いを募らせていた。
そんななか、5年ぶりに、元カレの長谷川省吾(袴田吉彦)と再会する。
そのうえ、先日お見合いをした二階堂等(中村俊介)からも連絡が入り、
少し浮かれ気分の里美。
省吾に迫られ、二階堂にも。。。でも里美は、真一も気になっていた。。

そのころ、真一と言えば、新しい部屋も見つからず、相変わらずのネットカフェ。
が、君香(松下奈緒)からの積極的な攻勢に戸惑っていた。
2人の姿は、学校でも見られ、里美は心を揺さぶられてしまう

ある日の夜。偶然にも、里美が省吾と抱き合っているのを見てしまう真一。
キスでもあるまいし。。。。そう応じる里美に
真一はショックを受けていた。、、、里美の好きな人というのは、あの人なのか?

やがて、省吾だけでなく、二階堂からもプロポーズされる里美。
省吾“もう一度俺を信じてくれ
二階堂“結婚を全体にボクとのことを考えてもらえませんか

どっちかを選択しなきゃならない。。。いや、、、選択なのか?
そして、省吾からのプロポーズ現場に、二階堂まで現れ。。。。
そんなとき、真一が街でトラブルを起こしてしまい、一緒に謝罪に行く里美。
やはり、息が合っている感じの2人であったのだが。。。。

数日後、父に紹介したいと、、君香から誘いを受ける真一。。。。。。



敬称略



勝手に、今回が最終回だと思っていた私。

あ。。。なんか、、ホッとしました。
まだ続くんだなぁ。。。って。


それはさておき。
真一と距離を置いたはずだったのに、やはり真一ばかり気になる里美
そんなとき、里美が目移りする男たちが現れる!!
元彼!!元見合い相手!!!
2人からプロポーズを受けてしまった里美。

超モテ期到来!!

でも里美の心の中は、、、なにか、、ちがう。。
そして、ようやく気付く。。。

“今まで1人だったから、
 これからもひとりでやっていけるかもしれない。
 そう思ってた。
 でも、違った。。。。
 アイツがいなくなって、寂しくて。。。。。


で。。。。最後は。

里美“あなたのことが好きなの。
   なんか、文句ある?
真一“嬉しすぎて、泣きそうです。


かなり、キレイにまとまりました。。。

と思っていたら、、違ってひと安心でした(笑)



サスガに、偶然が過ぎるわけなのであるが、
そのあたりは、こういったドタバタモノだから、
当然やっても良いことだし、やるべきこと。

良い感じの袴田吉彦さんvs中村俊介さんを見ることが出来ましたし

ホント良い緊張感ですよね。

で、ちょっとした日常の中から、真一とのことに気付く展開なんて
まさに“王道”と言って良い感じである。


当然、最後は、“ラスボス”が現れるわけなのであるが、
全体的に、良い感じのテンポで物語が展開していくため、
先が読めていても、楽しい1時間だったと思います。

安心感

そういうところかな。



実のところ、気になっているところもあることはある。
ハッキリ言って、、、君香ね。。。
里美と真一の対比させるには丁度いいのだが、
なんていうか、、積極性は見えるのだけど、
どうしても、
真一じゃなければならないという気持ちの表現がイマイチであるため
なんか、、、里美と真一をいじめているようにしか見えないんですよね。

ま。。。いっか。


これまでの感想

第8話 第7話 第6話
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 
posted by レベル999 at 23:16| 2009年ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。